人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどママ奮闘記♪

離乳食

姫の離乳食は、順調に進んでいます。

離乳食初期は、お腹を満たす為ではなく、ミルク以外の味や触感に慣れる事。それから、アレルギーがあるなら、どの食材に反応するかを知る事。だそうです。

最初は、10倍がゆからスタート。
姫は、おかゆには慣れたので、今はじゃがいもを食べています。
離乳食_f0049707_132735100.jpg

じゃがいもを茹で、マッシュし野菜スープでのばした物。

みどりは、お弁当に使うカップに1回分ずつ入れタッパにならべて冷凍しています。
それを食べさせる時にレンジで解凍すると便利ですよ(o^∇^o)ノ

この時、アルミのカップは当然NG!!
レンジで使えないですからね!!

明日まではじゃがいもで、あさってからは白身魚にトライしてみまぁ~す(o^∇^o)ノ
by midovanvan | 2007-11-02 13:40 | ママ奮闘記

仕事+家事&育児に奮闘のママライフを綴っていきます。
by midovanvan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Touring Team Whites


最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな